赤ちゃんがほしい。子供がほしい。だけどなかなか妊娠できない。そんな悩みを抱える方のために、様々な情報を掲載しています。

月経不順・生理不順を治すには?

月経の周期はだいたい25日~35日くらいと言われていますが、様々な要因により女性ホルモンのバランスが崩れ、生理が来なかったり、早まったり、遅くなったりすることがあります。

生理不順になる原因としては、年齢によるもの、体調によるもの、ストレス等が考えられます。

特に20代、30代、40代の女性にとっては、妊娠を考えるケースも多いと思いますので、月経不順が続くとどうしても不安も大きくなってしまいますね。イライラしたり、憂鬱になったり、人にも言いにくい悩みでもあったりします。

生理不順を治し正常な状態にするには、規則正しい生活をする、睡眠をしっかり取る、食事の栄養バランスに気をつける、適度な運動をするといった、基本的なことから見直してみましょう。

特にストレスが大きいと、どうしても身体の調子も崩してしまいがちです。ストレスの多い現代社会なので、体調管理は本当に大変ですね。


また、ストレスに負けない身体作りとして、マカを取り入れてみるのもオススメです。

マカには、身体を構成する20種のアミノ酸のうちの18種が含まれていて、女性の美と健康を保つのに、うってつけの高原野菜です。女性ホルモンの分泌に関係の深いアルギニンや、コラーゲンの元になるプロリン等が豊富に含まれています。

今は、手軽に摂取できるサプリメントが人気になっています。健康的な身体作りをサポートしてくれるので、女性特有の悩みで悩んでいるあなたにピッタリのサプリです。

デリケートで繊細な女性の身体にも優しい、安心のマカになっています。

ホルモンバランスやストレス等、さらに詳しい情報はこちら

※3ヶ月以上月経がない無月経の場合は、ひとりで判断せずに、専門家の診察を受ける方が賢明だと思います。


TOPPAGE  TOP 
RSS2.0