赤ちゃんがほしい。子供がほしい。だけどなかなか妊娠できない。そんな悩みを抱える方のために、様々な情報を掲載しています。

不妊治療 高温期の検査

不妊治療の高温期の検査には、際だった特別な検査はありませんが、赤ちゃんがほしい、子供がほしいという願いを叶えるためにも、しっかり行っていきましょう。

icon 超音波検査

高温期でも、必要に応じて超音波検査を実施します。低温期、排卵期でも行うことのある超音波検査ですが、高温期では排卵の有無を調べることができます。排卵がしっかり行われていれば、卵胞が消えて見えなくなります。

icon ホルモン検査

高温期のホルモン検査も、他の時期の検査と同様になります。採決を行いホルモンの値を調べて、正常かどうかを判断します。高温期では、主にプロゲステロンの数値を確認します。黄体ホルモンであるプロゲステロンは、女性の身体を妊娠に向けて準備させてくれるホルモンです。

いずれも時間にして数分くらいの検査です。赤ちゃんがほしい、子供がほしいという女性にとって、大切な検査となります。


TOPPAGE  TOP 
RSS2.0