赤ちゃんがほしい。子供がほしい。だけどなかなか妊娠できない。そんな悩みを抱える方のために、様々な情報を掲載しています。

不妊の検査

不妊治療の基本検査

不妊治療の検査はいったいどのようなことをするのか、赤ちゃんがほしい、子供がほしいと願う人にとって、気になるところです。もちろん、病院によって異なってくるかと思いますが、大まかな部分をまとめてみました。


不妊治療 低温期の検査

赤ちゃんがほしいと願う人にとって、妊娠ができない場合は病院での検査を希望する人も出てくるかと思います。不妊治療の検査の中で、低温期の検査にはどのようなものがあるかをご紹介します。


不妊治療 排卵期の検査

不妊治療の検査で、排卵期の検査は低温期の次に訪れる排卵期に受ける検査です。

赤ちゃんがほしい、子供がほしいと願う人にとって、いずれも大事な検査となってきます。


不妊治療 高温期の検査

不妊治療の高温期の検査には、際だった特別な検査はありませんが、赤ちゃんがほしい、子供がほしいという願いを叶えるためにも、しっかり行っていきましょう。


その他の不妊検査

不妊治療を受ける際の検査には様々なものがありますが、一般的な超音波検査やホルモン検査などの他には、以下のような検査があります。

赤ちゃんがほしい、子供がほしいという人にとって、状況に応じて行っていく精密検査です。


男性側の不妊検査

赤ちゃんがほしい、子供がほしいと願う場合、女性だけでなく男性側の協力も必要不可欠です。男性側の不妊検査は限られますが、限定されるが故、重要な検査になります。



Page: 1

TOPPAGE  TOP 
RSS2.0