赤ちゃんがほしい。子供がほしい。だけどなかなか妊娠できない。そんな悩みを抱える方のために、様々な情報を掲載しています。

2009年3月

タイミング法とは

不妊治療の最も基本的で自然な方法にタイミング法があります。タイミング法とは、妊娠が可能な時期を判別してトライする方法です。

赤ちゃんがほしい、子供がほしいと思っている人は、タイミング法も視野に入れてみましょう。


基礎体温の測り方

赤ちゃんが欲しい、子供が欲しいと思う人にとって、不妊治療の基礎である基礎体温をつけることはポピュラーな方法の一つです。正しい基礎体温の測り方をマスターして、赤ちゃんがほしいというその願いを叶えていきましょう。


病院でのタイミング法

病院でのタイミング法は、専門機関だけあって詳しい検査を経てより詳細を知ることができます。

多少の不安を感じることもあるかもしれませんが、赤ちゃんがほしい、子供が欲しい人にとって、婦人科で指導を受けてみるのも一つの方法です。


人工授精(AIH)とは

人工授精(AIH)というと、とてつもなく人工的なイメージを抱いてしまう方も少なくないかもしれませんが、赤ちゃんがほしい、子供がほしいと願う人にとって、有用な不妊治療の一つです。


ヤマノのマカ

赤ちゃんがほしい人の不妊対策として、幅広く利用されているのがマカのサプリメントです。とはいえ、マカであれば何でもいいというわけではありません。

マカのサプリメントの中でも、ヤマノのマカは有機JAS認定を受けた安心のサプリメントです。


葉酸とは

葉酸とはビタミンの一種で、ビタミンMともビタミンB9とも呼ばれています。赤ちゃんを望む人にとって、大切な栄養素の一つです。


ヤマノの葉酸

赤ちゃんが欲しい、子供がほしいと願う人にとって、葉酸も欠かせない栄養の一つです。


ベビスタ

赤ちゃんがほしいけどなかなか妊娠できない。不妊治療といっても具体的にどうしたらいいのかわからない。その他、様々な疑問、心配、不安を感じている人は多いのではないでしょうか。

ベビスタは、そんな不妊の悩みを抱える方のための総合コミュニティサイトです。


コタマゴ

ウェルネス研究所が配布している「コタマゴ」は、赤ちゃんが欲しい方や不妊に悩んでいる方のための小冊子です。

赤ちゃんがほしい人達のために無料で配布しています。



Page: 1

TOPPAGE  TOP 
RSS2.0